hellobonjour

大学生やってます

Visionでバースデーパーチーにお邪魔

f:id:tearosejuli:20181009140420j:plain

10月7日の日曜日。1ヶ月ぶりのVisionへ。前日知ったイベントに飛び入り参加。

連れて行ってくれる人とセルリアンホテルにて待ち合わせ。コンビニでエビアンを買う。クラブ飲み物の持ち込みだめだけどいっかーと思ってたら、荷物検査すらされずさら〜っと入ることができた。22時過ぎ。

 

真っ赤なポスターに真っ赤な風船の数々。見慣れたVisionに落ち着きながらもきょろきょろ周りをうかがう。知ってる人が見事にいない。フリードリンクチケットを弄びながらうろつく。クラブのお酒ってまずいんだよね、ジンバックでだいたい調子が悪くなる。でも喉が渇いてきたからエビアンを取り出して飲む。

 

とうとう始まるバースデーパーティー。ステージの近くまで行く。テーブルにシャンパンが置かれたので遠慮なくグラスをとる。手品のフィナーレで登場する主役、馬場圭介さん。真っ赤な衣装。60歳ですって。

 

 

一通りプレゼンが終わった後でわいわいと騒がしくなる。気づけばたくさんの人。23時前。一緒に連れて行ってくれた人がやすやすとvip席に入ってったのでついていく。業界人だらけで、名前もわからないのにオーラというか雰囲気というかとにかくただの一般人ではないでしょう人たちの中へ飛び込んでしまった。紹介される私。にこにこするだけの私。無知で無垢ゆえに平常心を保っていられました。某アイドルと某俳優と某お笑い芸人を見れたことがハイライトです。某アイドルが真隣に座ったのですが「あなたのこと気づいていませんけど?」みたいな顔して堂々とするのに精一杯だった。いやあ、ゲーノージンの顔の小ささって、なんなんでしょうね…これぞBorn to 芸能界…。

 

 

(どこの誰だかわからないけど)すごく有名な人たちで溢れているvip席にはそらもうお酒をがんがん飲む人が圧倒的に多くて、シャンパン何杯飲んだの?そのお酒はなに?水を飲むが如くぐいぐいいっちゃってますけど?な人たちのオンパレード。でも下品じゃない。ただひたすらお酒を飲んでいる様子。もちろんそんなに飲んでいない(ように見える)人もいる。漂うムードがTHE芸能人。お酒が好きなのか、酔っ払うのが好きなのか、わからないけれどみんな楽しそうだなあと私はにこにこ眺めていた。

 

 

フロアをうろつくも、芸能人を見れたこと興奮はしたものの音楽がまったく頭に入ってこないせいかシャンパン4〜5杯は軽く飲んだのに全然酔っ払わず、午前2時前に外へ出た。一緒にいた人がお腹が空いたと夜の渋谷のお店を探しまくるも満足のいきそうな場所がなかったのでタクシーで麻布のほうへ。

 

人生で初めてかましました、深夜・焼肉。しかも叙々苑。日曜日でも深夜までやっているお店がこの西麻布の叙々苑 游玄亭。ラストオーダーは3時。2時過ぎについて私はスンドゥブチゲを小盛でいただき3時には店を出るという、これもまたゲーノージンか⁉︎みたいな流れにのれて、はあ、満足…。

 

タクシーで帰宅、お土産にTシャツとブックをいただき(感謝‼︎)家路につき、夜中なのか朝方なのかわからない時間帯である4時に散歩をしてきて5時に就寝しました。夕方から行った自動車教習所では眠くて眠くて意識が飛んでいました。ゲーノージンだらけのあの空間にいられた体験はプライスレス…