hellobonjour

大学生やってます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心変わりの相手はぼくに決めなよ

なんて軽快でグッサリ胸を突き刺す口説き文句であることかブギーバック、こんなこと言われたらコロッと決めちゃうに違いない、心変わり決めちゃうに違いない、それまでの過去の男に踵を返せちゃうに違いない、クラブで他の女とイチャコラしてる彼氏に愛想を…

老廃物を彩りにいってきたよ!

【意味わからないこと】朝の5時台に起きれる人。無理くない?高校生からもう6時台でもキツかった。折り畳み傘を常備してる人。邪魔くない?雨降り始めたとき、あ、傘持ってない同士だね!と勝手に親近感わいたと思ったら当たり前のようにそのちっさい鞄から…

わたし恋をしている

わたし、恋をしている、というキャッチコピーがあったら、外を走る電車から見える広告でも、一瞬で捉えられるほど簡素で濃厚な文句だと思う。 まず主語が「わたし」であるからにして女、さらに漢字ではなくひらがなを使っているあたり、強調しすぎないという…

銀座の喫茶店にはストームトルーパーの姿勢で行け

どこかふらっと入れるようないい感じの喫茶店で軽く1杯お茶したいな と銀座4丁目の交差点を彷徨い喫茶店を探していると目に飛び込んできた「かづま珈琲店」。しめしめ、優雅に夕方ティータイムよ…と飛び込んでいきました。 こここコーヒー1杯1300エン…?メニ…

初めましてこんにちは、おはようございますこんばんは、おやすみなさい良い夢を

心機一転よ! タイトルは勝手につけました、真似しても良いですよ素敵でしょう。少々ロマンチック臭がないこともない。サブタイトルが本当は一番重要なんですけどね。「心機一転」ですよ、心を一転させるんですよ、一転って言ったら360度じゃない、え、それ…