hellobonjour

大学生やってます

銀座の喫茶店にはストームトルーパーの姿勢で行け

どこかふらっと入れるようないい感じの喫茶店で軽く1杯お茶したいな

と銀座4丁目の交差点を彷徨い喫茶店を探していると目に飛び込んできた「かづま珈琲店」。しめしめ、優雅に夕方ティータイムよ…と飛び込んでいきました。

 

こここコーヒー1杯1300エン…?メニューを受け取り固まったのは言うまでもなく、お店の雰囲気の良さと好奇心に駆られてカフェオレをオーダー。隣のテーブルでは韓国人らしき4人組が珈琲とケーキのセットを繰り広げながらおしゃべりの輪も繰り広げており、そのさらに先のテーブルでは上場企業にお勤めであろう社会人たちのなにやら内輪な話、そして貴婦人らのゆったりとした静かな佇まいがちらほら見えるのを横目に、就活真っ只中の小娘が1300円ものするこうひいをすすっているのですから外の世界は面白いですね、いろんな人がいるんだなあと改めて銀座を世界を感じました。と同時に銀座価格の驚きもしみじみと実感。1300円て!

 

運ばれてきたアツアツのこうひいを、いざ、と口に含んだところ、まさかの舌を火傷し味がよく分からなくなるなどしました。そんなもんです。落ち着くことが肝心なのです。1300円のこうひいにいちいちビビっていたら生き残れません。どこで?就活のエントリーシートを書こうと思って紙を取り出したはいいものの早速漢字を間違え破棄、することが1300円のこうひいを飲むことだけになった私に店員さんが隣のテーブルをくっつけて空間を作ってくれました。ありがとう…今度は人のお金で来るよ…。

 

検証結果:銀座の喫茶店へ入るときにはガッツと余裕を持って相手を倒す気持ちで突入すべし。

f:id:tearosejuli:20180529123908j:plain

タイトルのストームトルーパーはスターウォーズ の敵の衛兵です。f:id:tearosejuli:20180529134450j:image