hellobonjour

大学生やってます

初めましてこんにちは、おはようございますこんばんは、おやすみなさい良い夢を

 

心機一転よ!

 

タイトルは勝手につけました、真似しても良いですよ素敵でしょう。少々ロマンチック臭がないこともない。サブタイトルが本当は一番重要なんですけどね。「心機一転」ですよ、心を一転させるんですよ、一転って言ったら360度じゃない、え、それ変わってなくない?と思いがち、四字熟語に難癖つけがち、座右の銘にしちゃいがち。私の座右の銘は「で良い、より、が良い、を選ぶ人生に!」です。格好いいでしょう。今考えました。理想と目標です。

 

 

何が心機一転なのか?ブログです。前々につらつらと書いていたブログを改め、新しく始めようとしているのです。Macで…!手に入れたMacBookProで…!!GWから開封してちょこちょこといじっていますが今だにスクショの使い方がわかってません。だけどコピーとペーストのキーを得た時のあの高揚感は、ひれ伏しました。ジョブスに。あ、違ったジョブズだった。リスペクト・フォー・スティーブ・ジョブズ!名前間違える時点でリスペクト感は薄れていることは重々承知ですが、やっぱりジョブズはすごいやね。なんで死んじゃったんだろう…と思って調べたらお病気だったのね。関連で「他の人はこちらも検索」欄を見たらアインシュタインの死因とかダヴィンチの死因だとかも出てきて、そうなんだ…努めて健康的に生きよう…と自分の生活を振り返るなどしました。フルーツの食べ過ぎってよくないんだね…果糖という糖分だものね…気をつけなくっちゃ…と反省してみたり。

 

 

反省は他にもあって、ブログを毎日コツコツと続けると宣言したのに1年も途絶えてたりとか、文章書いても全然公表していなかったりとか、いろんな情報を得るのを怠っていたとか、もうこの1年なにしてた?っていう。去年の今頃なにしてた?っていう。日記開いたら映画観に行ったり友達とおしゃランチしたりしてた。カラオケ行って焼肉食べてた。ちなみに一昨年の今頃は…?__________カラオケ行って焼肉食べてた__________!!去年も一昨年も、同じ週の休日に家族でカラオケ行って焼肉食べてた…。さすがに行く焼肉屋は違ったけど…。あと青山ファーマーズマーケットで開催されていた青山パン祭りにひとりで嬉々として赴いていました。

そんなこんなで現在です。今年は就活の筆記試験のために時事問題を勉強中です。来年はなにをしているのでしょうか自分。はじめまして未来、こんにちは未来、おはよう未来、こんばんは未来、おやすみ未来、良い夢を今の私!

 

 

Fin

f:id:tearosejuli:20180528100632p:plain