hellobonjour

大学生やってます

昨日のお客さん、その18

YMTOさんが若いひと2人を連れて、まどかさんとじゅりさんときた。「におい、わかる?」と聞かれて、鼻をきかすと、お好みもんじゃを食べてきたんだとすぐ察した。まどかさんは月島生まれ育ちである。いいなあ、私ももんじゃ焼き食べたいなあ。「スプレーしなきゃ」と言っていたけれど、そんなにわかりやすくにおうことはなかった。

 

 

ちはるさんがAKYMさんとくる。20時半ギリギリにきたのでママさんに怒られていた。AKYMさんが連れてきた若い人が、ちはるさんに連絡先を渡さず、AKYMさんに「おまえ、昭和的だけどさ、こんど一緒にお茶でもどうですかとか、ないの」と呆れて、笑っていた。「こいつはね、欠点が1つだけあって、男尊女卑なんだ」

「仕事でね、だれか話のわかる男を連れてきてくださいって言ったんだ。オトコってね。だから女の人は、ワタシ女だからワカリマセンってなるじゃない。そういうところがあるんだよね」。

 

 

OKZKさんがくる。いつも俳優のあの人に似てるんだけど、どうなも名前が出てこない。コメディアンちっくなあの俳優。小日向文世要素もはいっている。いつも通り、2名できてボックス席に座った。

 

 

KMT先生が大ママオーナーとその娘であるSMさんとくる。SMさんは中島美嘉の「雪の華」を歌っていった。雨が降っているので、下まで送りにきてタクシーを拾って、といわれる。21時55分にエレベーターにのった。ここらへんでは22時から流しのタクシーを拾えないので、靴とスカートを濡らしたくない大ママオーナーとSMさんはあわてていた。エレベーターを降りてすぐ空車のタクシーを呼び止めるも、スルーされてしまう。「うっそお…」と呆然とする私をすり抜けたタクシーに詰めよるSMさんは、窓ガラスを叩いて「まだ22時になってないよ!」と強引に開けさせ、大ママオーナーと乗り込んでいった。あっぱれである。

 

 

入れ違いのようにHNDさんがくる。「オトコ、できただろ?」と声をかけてくる。「こういう仕事何年もしてればね、わかるんだよ」と言う。「2人目、いって3人目、といったところかなあ」。ううむ、なかなか鋭いんじゃない?へらへらしてスルーしていた。

 

昨日に引き続いてKKHUさんが1人でくる。HNDさんのひとつ空けた椅子に座り、「なーに、カッコいいじゃないこのひと!」とHNDさんに絡まれる。2時間半以上もずっとHNDさんは自分の武勇伝を語っていて、だけどお酒は双方(KKHUさんのほうが)ガンガン飲んでいた。KKHUさんは昨日山崎のボトルをいれたばかりなのにもう新しく1本いれていて、だけど「高い金使うのが好き」と言っていた。42歳という30代にもみえる若さで「想い出がいっぱい」を歌う彼に、ちはるさんが「連絡先教えてくれないんですよー」と言うのが聞こえる。ちはるさんは久しぶりにきたNKGWさんに送ってもらって1時過ぎに帰っていった。

 

 

YMTOさんときた若いHYSさんが、シメに大塚愛の「さくらんぼ」を歌い、だけどさくらんぼでシメるにはどうかと思う、ということで、「we are the world」を歌って帰っていった。ねむかった。