hellobonjour

大学生やってます

すべては秋のせい

10月に入ってろくに映画も観ず本も読まず美術館にもいかず、なんだろうなあ、芸術の秋というからにはそういう映画とか本とか展覧会とかたくさんみたり体験したいはずなのに、なんだかぽやぽやしちゃって、平日は毎日夜遅くまでアルバイトだからと体力温存とか次の日のこととか考えちゃって結局なにもしない日々。こんなんじゃあかん、もっとなにか‼︎こうなにか‼︎動いていろいろな事柄を摂取しなきゃ‼︎とは思うんですけども、まだ自動車教習所もいかなきゃだし、目標としては10月中にはギリギリ終わらせたいし、ああでも学生最後の時間をこういう使い方でよろしいのかしら…?もっと身を削って遊んで学ぶべきでは…?とか思ったり。お天気がいいからお部屋にいるのはもったいないよと思ったり。

 

 

藤田嗣治展いきそびれたなあ。ピエールボナール展に行こうとしたら本日火曜日定休日。しかたあるまい歌川広重展にしようと思ったら休館日…ってまじですか。休館日って。連休明けに休館日って。休肝日かよ。連休明けに飲みにいく人多いんだぞ。そういう人たちこそ休肝日にしろや。って他の美術館も調べたらほとんど火曜日おやすみやないか。うう、朝ごはんにパン、発酵バターとブルーベリージャム、ピーナッツバターをつけて食べたので血糖値がいい感じに上昇中のおかげでいろんなことに対するやる気元気がみなぎっているというのに…くうう、タイミングですね。

 

 

ほんとは今日は友達とランチする予定だったのだけど、たぶんきっとそうもう確実に忘れられているのでまた次回に。こうやってどんどん予定が曖昧になっていくんだなあと思う。うーん頭も目もぽやぽやする秋晴れである