hellobonjour

大学生やってます

9月1日の夜遊びの話。Vision。

昨日は夜の23時半に家を抜け出してクラブへ行った。

久々のVision

メンズ雑誌が主体のパーティーに期待しまくってシャワー浴びて涼しい夜道を歩いて行った。

その前に先週渋谷のTUTAYAで借りたDVDを返却して。

 

人が多い(そらそーだ)、前来た時は0時過ぎでもがらがらだったからなんだか嬉しくなる、ライトアップのきらきらにはたくさんの人がいないと。

半年以上ぶりのVisionに慣れた足取りで回る。

お酒を飲もうと並んで、ワインにしようとしてカクテルにする。

ジンバック

ものの5分で飲み干してしまった。

買うときにメインで流れる音楽がカッコよくて、ハッと思うんだけど、また数秒後には変わっていて、という繰り返し。

 

なかなかのれない。

さっさと2杯目のカクテル。パッソアライム。

かわいいストローをつけてもらったけれど恥ずかしかったので遠慮した。

あま!

ちびちび飲んでうろつくも全然ピンとこなくて移動する。

 

DeepLoungeへ。ここでもかと人の多さにびっくりする。

一瞬、あれ、と思う。見たことある顔を見つける。

あ、野村周平じゃん。

黒いニット帽をかぶった彼がいた。おお、目の前にゲーノー人。

パッソアライムをもてあましながらカウンターにいたらまさかの隣に来てドリンクをオーダーしていた。

間近でみると思ったより少年ぽさが際立つなあと思った。

 

そろそろ2時になるというところでメインに移動してトーフビーツを見に行く。

実はあまり聞いたことのない部類。

2、3曲知っているけれどどれもハマらなくて、

でも周りの評価が高いから生で聞いてみたかったの。

 

バーの人に「キールってできますか」と聞いたら

メニューにあるものにしてくださいと言われ引き下がる。

どうしたもんかとメニューを睨んでたら(暗いし目つき悪いのでハタから見れば睨んでたと思われてもおかしくない)

モスコミュールを発見。

 

全く酔っ払うことができなくて、音楽が入ってこなくて嫌になる。

自分がトーフビーツにのれないことが分かりさっさと退散。

モスコミュールを飲みながら一番奥のボックスに。

久々に邦楽を耳に入れてちょっと安心した。

つまらない洋楽よりかっこいい邦楽を選ぶ。

 

バーで休んでたら絡まれる。ちょっと話しておしまい。

松田翔太がいた。これまたびっくり。

バーを挟んで向こう側にいたんだけどテレビと変わりない。

顔が小さくて背は思ったより大きくなかったなあという感じでした。

 

始発はまだだけど、なんだかもういい音に出会えなさそうと思ったので外に出る。

渋谷はまだ4時半過ぎで、私は渋谷から帰るのが好きではない。

から、表参道まで歩いた。

んだけど、まだ始発まで微妙に時間があったので(ホームで待つということをしたくない)

外苑前まで歩いた。

 

元気かなと思ったけど、乗り換えの駅で一気に眠気がきた。

最寄りの駅の直前まで意識がとんでた。

駅から家までの道は眠くて、小学生のときの同級生(多分)が歩いていて、そしてわりに寒かった。

まだ多分誰も起きていないであろう部屋に帰り化粧を落として、あああまり面白くなかったなあと布団に潜り込んで6時に寝た。

 

そして今日、12時半に起床している。朝ごはんはいただいたうさぎやのどら焼きであった。

どら焼きのどらってどういう意味だろうか。