hellobonjour

大学生やってます

オタクになりたい

私はずっとオタクになりたくて、何かを突き詰めている人になりたくて、でも好きなことが多すぎるがゆえに一つ一つの好きなことが中途半端だなあもっと深掘りさせたいなあと思っていた。好きなこと、興味のあること、音楽だったり絵を描くことだったりはもちろん、ファッション、食、旅、どれもこれも素敵でワクワクしちゃう、でも何か一つその中で一番胸を張って、語り尽くせないほど喋ることができるものがあるだろうかと考える。ファッションがものすごく好きだったら良かったのに、そしたらその道一本で頑張っていこうとする覚悟によって明確なことができたかもしれないのに。でも私にとってファッションは、お洒落で自分の好きな格好ができればいいというものくらいで、それを職業にしたいと思えるほどの熱量がない。服のために食費を削るとか無理、なんだったらワンシーズンに服1着買うことすらなくなってきている。ウィンドウショッピングでも、ああこれ可愛いなと思っても購入意欲までは至らない。その他の欲しいものの中に埋没していく。じゃあ食は?スイーツが好きだけど、食べたことのないスイーツ、知らないスイーツがまだまだたくさんあって、スイーツ好きです!都内の甘いものはほとんど食べ尽くしました!くらいまで言えないと極めてるうちに入らんのでは?と思っているので、これもまあまあ中途半端。知っているスイーツはそりゃそこらへんの女子大生に負ける気はないわよとは思うけれど、それでもやっぱりTwitterとかインスタとか見てるとすごい人はすごいなあと感心する。どんだけパンケーキ食べてんだよって思う。

 

オタクになりたくて、何かを極めたくて、でも興味のあるものがたくさんあってあっちゃこっちゃになっていて、なんだかなあと思う。映画オタク、服オタク、スイーツオタク、雑誌オタク、オタクになりたいジャンルが数々あれど、一つでもいいから深掘りさせて、自分の中に確立させたい。