hellobonjour

大学生やってます

上野の喫茶店でカレーだよ

カレーとラーメンとチョコレートって、絶対食べたいって思ったら、居ても立っても居られないくらいの中毒性というか生唾モノというか、一瞬でも「食べたいかも」って思ったら、もうそれは「食べたいぞ」から「食べなきゃ」と流れるように脳の中で食べたい欲が分泌されていってしまい、授業を抜け出してまで街をさまよい歩く羽目になる。

 

 

なかでもカレーはとてつもなく辛いものを。ホットでスパイシーなものを。スタンダードなチキンカレーもいいね、クセのあるマトンカレーも捨てがたい。なに、ほうれん草カレーですって?気になる…。メニューが豊富であればあるほど、私の中の優柔不断さがフル回転してしまって思考が億劫になる。悩むのも楽しいんだけどね。それより早く食べたいな。もうなんでもいいから誰か決めてくれ!!!

 

 

と、そんな私にぴったりなカレーがあるということで、行って参りました。ちなみにカレー屋さんではありません。喫茶店でございます。上野の「王城」で「薬膳キーマカレー」ドリンクセットで1000円也。カレーはこの一品オンリー。ああ、なんと潔いことか!コンビニに20分は軽くいてしまう私にぴったりの黄金メニューじゃないの…。

 

 

ゆで卵がちょろっとアクセントに添えられた薬膳キーマカレー。スパイスが効いていて甘くない(甘いカレーが好きじゃない)、クセが強くないから食べやすい〜うま〜喫茶店っていうのもこれなかなかに良きかな〜〜〜なんて思いながら一心に完食。薬膳とあるので調べたら上野にある漢方処方専門の人が監修しているとのこと。また行きたいなあと思った次第。店員さんが淡々としててとてもよかった…

 

f:id:tearosejuli:20180604191154j:image