hellobonjour

大学生やってます

去年の11月3日

さて、そんな今日である。どんな今日であるかというと、大学生活最後の、文化祭、その最終日なんである。友達に会うために、行きます。いいお天気。今朝は早起きしてもりもりご飯をたべて教習所へいき、帰ってからももりもりご飯をたべて「大奥」をよんでぼんやりしてたらあっというまにお昼すぎ。山場は越したかな。王様のブランチにでてた田中圭がバスケしててとてもかっこよかったんですけど。嫁うらやましい…。

 

 

去年の11月3日を振り返りましょうキャンペーン。ヴェネツィアでのお話のつづき。イタリアツアー旅行でともにひとり参加として行動をし始めたおばさんと私は、お昼にイカ墨パスタをたべ終え、念願のデザートである「ティラミス」で締めくくろうと、ヴェネツィア名物ゴンドラ乗りへの集合時間まで、お店を探し歩き始めた。

 

 

いま思えば、このときからすでに危なかったのかもしれない。

パスタを食べたお店で、お手洗いを済ませておけばよかったのだ。

 

 

ティラミス屋さんを見つけるのに思ったより時間がかかり、なんせ目印とした橋が、似たような橋ばかりなんである、ちょっと歩いて違う、また歩いて違う、やっとたどり着いた〜!ティラミス〜!甘いものにはコーヒーよね〜!とおばさんと同じティラミスとコーヒーを食したところで、さてお手洗いにいってしまおう、と店員さんに聞く。where is the restroom?...

 

 

「ウチではトイレないの」

 

…え?f:id:tearosejuli:20181103235824j:image