hellobonjour

大学生やってます

中欧ヨーロッパ旅行その8

ブラチスラヴァ

スロヴァキア風パスタ

ニョッキのようなリゾットのような。

ポテトと和えたパスタにチーズとベーコンをまぶしたスロヴァキア料理は、ほとんどの人が「なんじゃこりゃ」と眉をひそめる中で日本ではなかなか食べない食感やら香りやら味付け(超シンプル)に新鮮さを感じ全て平らげた(なんせメインがこのめられた一品だから他に食べるものもなく)。

一言で「美味しい」というには躊躇する、だけど外国の側から食べる日本の「おはぎ」ってこんな感じなのかなみたいな、食べる習慣がないゆえに馴染みにくいものではありますが「ただ受け入れる」という感覚で得てして損はない。面白い食べ物でした。

f:id:tearosejuli:20181005142604j:plain

 

ホイップクリームを包んだデザート。
味のしないガムみたい(まずいわけではない)

f:id:tearosejuli:20181005142802j:plain