hellobonjour

大学生やってます

全国物産展10月25日新橋SL広場

全国物産展へやって参りました新橋〜こんなにサラリーマンがいることある〜?みんな仕事なにしてるのかしら…仕事終わりに美味しいもの食べにきたのね…と人ごみにくらくらしながら、まずは目についたものを即購入

 

 

岩手県の「さんま焼き」大船渡市

f:id:tearosejuli:20181025183325j:image

 

煙がすごくて涙ながらになりながら…塩っけしっかりしていて美味しかった、身も大きさ通りでちゃんとあって、これで200円、このあと数十分後には100円に値下がり長蛇の列をなすという光景を目の当たりにしてます。

 

2つ目は牛タンつくね。山形県
f:id:tearosejuli:20181025183320j:image

350円。焼き鳥でつくねってあんまり自分のなかで選択肢はないな〜と、食べてから気づく。ひとりでこれはだいぶ満足。ソースが濃い。つくねだねって感じです。お腹いっぱいにはなる。しかしまだ微妙にたりない…

 

 

ラストは、もつ煮!福島県会津地鶏🐤
f:id:tearosejuli:20181025183317j:image

これで500円〜やす〜すご〜お兄さんいっぱいよそってくれた感謝〜こんにゃく、にんじんが細かく刻んであって、もつがちゃんと大きくて満足、たまごの黄身もしっかり3つもあった、すごい…トーキョーでこの価格でこの量とクオリティはすごい…まだまだすてたもんじゃないわ…というレポートを経て、最後にこの物産展の目玉である「焼き栗」の購入へ。15分は並ぶ列にじりじりしながらも、いい香りをつまみに、一袋500円というこちらも破格なものの素晴らしさにうっとり、この焼き栗は「お使い」なんだけど、おこぼれはもらえるかしら…と虎視眈々と狙っております。豚串も、美味しそうなんだよなぁ…