hellobonjour

大学生やってます

楽しんで飲みたいの

昨日は久しぶりに大学の友達と遊んで、というか飲み会をして、ああ〜やっぱみんな変わんねえ〜〜〜あの子もこの人もやること言うこと変わんねえ〜としみじみ、寒空の下でバーベキューしながら思いました。ちなみにビルの屋上です。まわりは社会人ばっか。私らより楽しんでました。焼いてるお肉も社会人だからかなんだか私らのものより割高そう…。2時間それぞれみんな自分の思い思いに楽しみ、二次会へ。そこでも変わらず、はしゃぎ、暴れ、わめき、気がつくと終電のお時間なので私は先にタイムアップ。いや〜久々に終電で帰るという行為をしました。みんなお疲れのようで。

 

 

私はといえば、好きなお酒がワイン・シャンパンの二択オンリーなので、飲み放題であるバーベキューも居酒屋もなんにも飲み物が楽しめず、持参したエビアンを隙をついてはぐびぐび飲んで終わったという感じです。甘いサワーもカクテルも、もちろんビールも不味くて、焼酎もウイスキーもアウト、全然酔えず、バーベキューではひたすらししとうと肉をつまんでいるだけのひとときであった…。

 

居酒屋では男梅サワーをちびりちびりしていたところへテキーラのショットが配られ、こそこそと男梅サワーに混ぜていたおかげでほとんど捨ててもらい、2杯目に頼んだ梅酒のロックは半分以上センパイに飲まれたのでもう諦めた結果、1人で帰りながらエビアンを飲み干すといった結果に。ああまずかった苦かった、みんなどうしてあんなもの延々と飲んでいられるのだろう。私が払うから、もしあったならワインかシャンパンのボトル開けたかった…とまで思うくらいです。持ち込みありですか?

 

 

クラブとかでも、飲めるお酒は限られていて、それこそ前はジントニックやらジンバックやら飲んでいたんだけど、どうにも体内に合わないらしくて即気持ちが悪くなる。酔ったとき独特の吐き気とか気持ち悪さとかじゃない、体調不良としての気持ち悪さ。どんよりしてしまう。お酒飲んでどんよりするなんて馬鹿馬鹿しいから、クラブのカクテルはやめました。それとワインも美味しくない。やっぱりどこも味が変わらないシャンパンが一番だな…と思ったところで、1人でシャンパンなんか飲んでどうする、と苦笑いです。4、5人くらいで行って、みんなでわーいって飲んで楽しくなりたい。楽しく酔っ払いたい。昨日は久々のお酒にうきうきしてたんだけど、まったくのどシラフで終わってしまって、不完全燃焼。私はお酒が飲みたいというより、楽しくてお酒を飲んで楽しんで酔っ払いたいのだ。