hellobonjour

大学生やってます

映画三昧

この前の木曜日には寝る前の体調がよろしくなく、バイト終わってシャワーあびたら泥のように眠って昼前起床、金曜日には鼻とのどがやられるという風邪初期症状を発したので、土曜日はもう絶対安静‼︎なにがなんでも1日でなおす‼︎と決め込み、一日中ひきこもっていたおかげで、本日ほとんど回復いたしました。うれしい。昨日ずっと家にいて、加湿器がんがんにかけてたせいで汗だくになりながらも耐え、ひたすらパソコンに向き合い映画をみつつ絵を描き、夜ごはんは焼肉を食べに外へでただけで押しとどめたかいがあった…3分の1くらいは肉のおかげなんじゃないかと思っている。感謝。牛に感謝。モーレツ感謝。モー。🐮最後に食べたユッケジャンスープでさらに身体を温めたかいあったわ。

 

 

今日起きたら、もう体内の風邪菌は98パーセント除菌されている感じがして、調子もいいしすっきりわっほい!昨日の自分ナイスだね!と賛賞してあげる。それから明日から1週間のスケジュールをみて、今日のお出かけを検討した。なんと月曜から土曜まで、予定がコンスタントに入っている。珍しい。多忙な時間にわくわくである。ほんとは映画館か美術館にでも行こうとしてたんだけど、タイミングを失ったのでさっさと諦めて明日からの予定に備えることにしました。温存という選択肢。でも夜の散歩にはいこうと思う。風邪の治りかけなんだからと親に止められそうだけど、2日も家にいたら体がうずうずしちゃう。

 

 

クリーニングへ行って、カードを作ってもらって、図書館で本を借りた。久しぶりの万城目学です。「パーマネント新喜劇」。読みたい本がたくさんあるはずなのに、なんでか今日はどれも手が伸びなくて、さっさと帰ってきてしまった。

 

昨日は映画を3本、アマゾンプライムでみて、「二重生活」「ザ・マジックアワー」「ドライブイン蒲生」の順番だったんだけど、一番最初に見たものがやっぱりいいと思えるのって良い映画なんだなって、まあ2つ目が個人的にあまり好みでなかったっていうのもあるけど、最初に見たものの印象がまったく薄れていなかったから、ああよかったなって思った。「ドライブイン蒲生」も、あの空気感がふわふわしててわりと好き。染谷将太がでてるっていうのもあるけど。あの目の表情さいこうな。名言は、「ドライブインはわざとまずいもんを出すんだ。どこかへ行くときに、美味しいもので引き止めちゃダメだろ?」。あと「生まれ変わったら、仏になりたい」。これもなんだかにやっとしてしまったよね。姉弟でこういう会話したい。姉貴がバクハツすればするほど、オトートくんは縮小して優しくなっていくんだ。そのぶんキレたときは姉貴並み。笑

 

f:id:tearosejuli:20181014185116j:plain

 

ずっと家にいた日だったのに満足度が高かったなあと嬉しくなったので、今日も今日とて映画見まくるぞ〜と思っていたのだけれど、ネット環境が悪くてなかなかスムーズにみられない。やっぱり映画館いけばよかったな。早稲田松竹でやっているジャンルノワール特集が気になっていました。もうタイミング的にむりめ。映画館っていつ行ってもどきどきするし、それは1人でも変わらない。どこの映画館へなにを観に行こうか、考えてる時間はなかなかに楽しい。いまのところ予定を立てているのは目黒シネマでレディバードを見るか、早稲田松竹でフロリダプロジェクトとレディバードの二本立てを見るかです。お尻痛くなるのいやだから、2回に分けようかなあ…

 

とか、そんなこと考えるだけでまだ今日一本も映画がみれてない。蒼井優目当てで「雷桜」を見始めたばかりです。ああ、なんてかわいいの、私のミューズ。黒髪にしたくなる。どんどんミューズを見つけだすためにも、今日も私は映画をみる。