hellobonjour

大学生やってます

今日と先週と年末と

ここ最近続いてたいい天気が、今日にしてかげってしまったことについて、この華金という日をどうしてくれよう…と思ったのですが、まあいつも通り私は自動車教習所へいき深夜までバイトというコースであることに変わりはないのでね、ええ、いい天気だろうが悪いお天候だろうが関係なかったや、なんて思いますね。でもやっぱりいい天気っていうのは最高で、春のぽかぽかした陽気さとか秋のちょうどいい湿度とかを感じると、ああ気候で人格って変わるよなあとしみじみ、うだるような夏の暑さとかなにもかもが痛くなるほどの冬の寒さとかに思いを馳せれば、いつでも丁度いいというのは心地いいようで生ぬるい、だけど一年中生ぬるいってえのはどうなの?アップダウンがあってこそのたまの生ぬるさなんじゃないの?とかも思ってみたりして。そう思えるのはいま私が生ぬるいなかにいるからではないでしょうかなんてね、思っちゃったりもするわけなんですけども。

 

 

っていうか、なに?もう金曜日なわけ?早くない?1週間はやくない?先週の金曜なにしてた?と手帳日記をみてみる。今日より早めに自動車学校へいき、眠いのをこらえてがんばり、そうそう教習官に目黒の「とんき」というトンカツ屋さんのお店をオススメされたっけ、お昼ご飯は母上が作ってくれた、たけのこの代わりにじゃがいもを使ったチンジャオロースを食べ、小1時間昼寝したのち、日本橋高島屋SCにて玄米おむすびとみそ汁を食べて写ルンです。を買いに行ってバイトへ向かったんだ。21時半くらいまでお客さん1人くらいしかいなくてひまで、お寿司とろうってなったんだけど結局おいなりさんを出前して、それからボックス席に4人来たりカウンターに久しぶりすぎるらしいお客さんが来たりしたんだった。変わったひとだったなあ、あのひと…。

 

 

先週が早くて、今週も早くて、来週もきっと早いんだろうなあ、来週はなんてったっておやすみ2日もいただいちゃったもんね、楽しみだもんね、なんてにやにやしてるうちに、あっという間に10月も終わるんだなあと思うと、え、なに、来たるイベントは年末…?とまで考えちゃって、いやまだ文化祭とかクリスマスとか!あるから!まだ今年終わらせられないから!なんて思う。こわいね、ハロウィンも楽しみたいな。ハローにウィンウィンしたいな。去年のハロウィンは旅行いってたなあ…と思うと、ひい、これまた時のはやさに身がきゅっとなる思いです。私の人生を変えた出会いをしたあの旅。あれからもうすぐ1年になるのかと思うと、ああ人生〜ってなります。ため息。悲嘆なんかじゃない、それは憂いと喜びのため息。